ホーム > KOF/The King of Fighters > 全般 : 【KOF都市伝説】「ロック使わないでね」は一作限りのお願いだった! 元餓狼開発チーム小田プロデューサー氏、当時を振り返る

全般 : 【KOF都市伝説】「ロック使わないでね」は一作限りのお願いだった! 元餓狼開発チーム小田プロデューサー氏、当時を振り返る

バブル時代にはビンゴの景品で車、など都市伝説的なウワサには尽きない旧SNK。

そんな中でも実しやかに囁かれ続け、Wikipediaにも載っているのが「KOFスタッフが2000でロックを出演させようと餓狼スタッフに頼んだら『これから育てていくキャラなので出させないで欲しい』と断られ、その嫌な思いからシリーズに出さない意思表明で2001に子供版ロックを出した」というもの。

今回のKOFXIVを機に当時を振り返っている小田プロデューサーがこの件についてコメントをしているので気になる方はチェックしてみよう。

広告
カテゴリー:KOF/The King of Fighters
  1. 匿名
    3月 30, 2017 3:21 pm

    まことしやかな都市伝説と言うが、KOF2001のムックにはそのように当時のスタッフが発言していた。私見や解釈が長い間錯綜したのでしょうね。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中