ホーム > KOF/The King of Fighters > KOF XIV : 世界を網羅した最強【Misterio氏】、大会活動の引退を発表・『私の世界ツアーは終わりを告げようとしている』

KOF XIV : 世界を網羅した最強【Misterio氏】、大会活動の引退を発表・『私の世界ツアーは終わりを告げようとしている』

12507316_10208757281991215_4700424304085088441_n

世界中を飛び回り最強の職人プレイヤーの名を欲しいがままにしてきたチリのMisterio氏がKOFの遠征活動から引退を決意、2/20-21に米国コロラド州で行われるDreamCancel杯のWinter Shodown IIIが最後の大会になるとの事。KOFは遊び続けるとしても大会出場は一旦終える模様。主な理由は私生活と収入だと説明している。格ゲー界向けのフリーペーパー『FCG Mag Vol.3』のインタビュー記事で発表。同雑誌はOrochinagi.com発行で現在無料ダウンロード可能となっている。

http://www.orochinagi.com/fgcmag

『私は(KOF13に)かなりの時間を費やした。その結果、愛する者達や個人的な人間関係から遠ざかり、また仕事の無い状態で世界中を飛び回った。その前は高収入な職についていたので、かなり溜めこんで世界を回った。(プロ級の)KOFプレイヤーであることは、殆どお金を持てない事に等しい。

『私はこの先、大会には当分出ない事を決意した。既にドバイと中国大会の招待はキャンセルした。最後の大会となるのはWinter Shodown IIIだ。この先は大会と休日が北米で重なれば行くかもしれないが、私の世界ツアーは終わりを告げようとしている。

誰かとまた対戦するとしたら、ときど氏と対戦したい。彼との試合はとにかく凄かくて、ギリギリで面白かった。結果がどうであれ、あそこまでスマートな対戦相手とまた試合をする感覚を味わいたい。』

カテゴリー:KOF/The King of Fighters
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す