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侍魂 : 【謹賀新年】初代サムライスピリッツの鍔迫り合いは完全ランダムだった! 移植開発者が激白

少年時代の連打は無駄だった。1993年に発売されたSNKの人気タイトル『サムライスピリッツ』。当時としては画期的なシステムだった『鍔迫り合い』が、実は完全ランダムに勝者を決めていたという驚きの話を移植開発者が激白。3DO版の移植に関わっていたGregg Tavares氏が『8-4』のポッドキャストで白露。SNK社と契約を結んだ後にソースコードをスタッフに調査させたところ、ボタン入力は全く参照せず乱数で勝負を決めていたのを知って驚いたとの事。ポッドキャストは下記URLより試聴可能、興味のある方は是非。1:36:05の聞き手の大きな反応にも注目。([joystiq]より)

http://8-4.jp/blog/?p=1423&lang=en

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