ホーム > KOF/The King of Fighters > 全般 : KOFやネオジオの同人フィギュア、今年は全滅? ワンフェス2014[夏]、SNK版権が全て不承諾の模様

全般 : KOFやネオジオの同人フィギュア、今年は全滅? ワンフェス2014[夏]、SNK版権が全て不承諾の模様

ファン活動の一環に引き締めか。ワンフェス2014[夏]出展予定の個人ディーラーによるところ、今回は何らかの事情でSNKプレイモアから同人ガレージキット向けの一日版権が降りない模様。同社のパチスロのみならずゲーム関連キャラも不承諾との事。今までは版権関連に厳しくもファン活動には比較的寛容だったSNKプレイモアだけに、今回限りなのか下半期以降も同じ処置となるのか動きが注目される。

 

【悲報】ワンフェス2014夏SNK版権全て不承諾 ゆえにシフォン&ステラ再販やラブの展示ありません

2014年4月29日 6:08 AM – 39 Retweets 5 favorites
http://twitter.com/KkkMajic/status/460888331463557120

書くのは自由だし大丈夫だと思いますよ。 シスクエだけじゃなくSNK全作品の版権がNGなので自分だけの問題でもないですし。

2014年4月30日 2:19 AM
http://twitter.com/KkkMajic/status/460888331463557120

楽しみにしてくれてた一部の皆様へ ラブねぇさんを封印します 版権不承諾は担当者が代わった為ではないかなと勝手に思ってます 今回の件で自分自身の予定を大きく加筆修正することになってしまいました 今後の予定として夏は未定、冬にもう1度だけシフォン&ステラ再販の再申請をして→②へ

2014年4月30日 10:40 PM
http://twitter.com/KkkMajic/status/461193142906003456

 



なお、旧SNK時代はこんな感じだった模様

うちで昔不知火舞作った時、顔は全然似てなくてもOKだったんですが、前垂れの長さはSNK(前プレイモア)に細かく注意されました。長いからもっと短くしろって言われたw

2014年2月9日 5:12 PM
https://twitter.com/matagi117/status/432426857388982273

 

カテゴリー:KOF/The King of Fighters
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す