アーカイブ

Archive for 9月 23, 2016

KOF XIV : 【おばさんキャラ】の恐るべき馬力! 一方おっさんキャラは・・・ 足の速さで見るKOF14(じゃむを氏)

9月 23, 2016 コメントを残す

KOF14の世界では止め処なくデパートのバーゲンセールでもやっているのか。
今作品ではダッシュ最速キャラが全員おばさんだと判明、逆にヲッサンの足は軒並み平均以下だという。

ツイッターにてダッシュ速度表を【じゃむを氏】が公開中。キング・オフ・鈍足は案の定チャン・コーハン。興味のある方はダッシュ。

 

カテゴリー:KOF/The King of Fighters

KOF XIV : 【SNK新世界楽曲雑技団】のSHA-V氏がサウンドディレクター! KOF14オリジナルサウンドトラック、 ティームエンタテインメントより発売開始

9月 23, 2016 コメントを残す

shav

一度聞けばクセになる名曲を世に出していた懐かしい【SNK新世界楽曲雑技団】のSHA-V氏がサウンドディレクターを務めるKOFXIVのオリジナルサウンドトラックが祝日前に発売開始。CD3枚組で全65曲、店舗特典であるPS4ダイナミックテーマのオリジナルテーマ3曲も収録されている。Amazonで視聴可能、興味のある方は是非。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01IEL04J8/

以下、SHA-V(麻中秀樹)氏のコメント(ツイッターより転載)

 

 

http://twitter.com/h_asanaka/

ティームさんからリリースされる「KOF14サントラ」。このご時世にこんな事言うのは時代錯誤なのかもしれませんが、北米の豪華版を考えると一ヶ月以上お待たせする事になるので、特に耳馴染みがありそうなテーマBGMを数曲収録してもらいました。よろしければ聴いてみてくださいー。

CDに音源を収録する際、必ず「マスタリング」という工程を通るのですが、この処理が北米豪華版付属のサントラと、ティームさんリリースのサントラで違います。

「マスタリング」とは沢山の曲のレベルや音質を揃える作業なのですが、専門のエンジニアが居まして、意外と個性がでます。北米版と今回のものと、どちらが良いという類の話ではありません。全く同じものではありません という事です。

両方入手された方もおられるかもしれませんが、お時間のある時にでも聴き比べていただいて、好みの方で聴き込んでいただければと。

プレイヤーに初めてCD入れるドキドキみたいなのはゲームのサントラだと薄いかも知れません。っていうか、当然ゲームでドキドキしてもらいたいです。

でも、やっぱり音楽を生業にしている人間としては、CD化されることは嬉しいですし、他のメンバーもそうだと思う。だから、CD出したい出したいってかなり推したんですよ。それで動いてくれた方がいたから今日の発売となったわけです。日付は変わったけど。

もう、とにかく、ありがとうございます。ありがとうございます。
これしかないです。

とりあえず、ストーリーモード導入時のメンバーセレクト曲の裏の曲名は
「THE KING OF FIGHTERS 旧14」
だった事だけお伝えしときます

カテゴリー:KOF/The King of Fighters

KOF XIV : 【BACCANO! -バッカーノ-】 のイラストレーターが描くKOFはどんな感じ?エナミカツミ氏の14版ロバート・ガルシア

9月 23, 2016 コメントを残す

イタリア移民がアメリカの裏社会を牛耳ていた禁酒時代を描く作品、【BACCANO! -バッカーノ-】シリーズ。そのイラストレーターであるエナミカツミ氏がKOFXIVのロバート・ガルシアのラフをツイッターにアップしている模様。興味のある方はチェック。

カテゴリー:KOF/The King of Fighters

KOF XIV : ゲームカフェバー【クロスアップ】オーナーのキャラランクは? キャメイ氏、上位一覧を公開!

9月 23, 2016 コメントを残す

大阪の格ゲー好きが毎日集うカフェバー【クロスアップ】。そのオーナーでありKVO大会主催も兼ねているキャメイ氏がキャラランクを公開。最近話題になってきてるサリナがSランク入りしてる模様。

https://twitter.com/hir0yuk1/status/778883902949601280

カテゴリー:KOF/The King of Fighters

ワンドロ : 【おいもやさんぷちワンドロ 第18回】、お題は『コスプレ』! 他まとめ

9月 23, 2016 コメントを残す

20120718212241_original
(C) Kyoto Animation Co., Ltd  (C) SNKPlaymore Corporation

SNK系【おいもやさんぷちワンドロ】、第18回目となる今週のお題は『コスプレ』。投稿可能期間はたっぷり来週の木曜まであるので参加したい方は是非。ルール類は下記リンクより参照可能。

なお、投稿作品はワンドロ垢こちらでチェック可能となっている。

【ワンドロ】 https://twitter.com/imy_1h
【説明サイト】 http://twpf.jp/imy_1h

カテゴリー:KOF/The King of Fighters

KOF XIV : 強キャラのフレームデータ、解析される!アテナ、ラブ、ロバート、K’、テリーもあり(RIMのブロマガ)

9月 23, 2016 コメントを残す

世間的に強・準強キャラとされているKOFXIVのアテナやラブ・ハート。そのフレームデータを【RIMのブロマガ】(RIM氏)が公開。ナコルルの弱アンヌムツベは先端で+5Fとの事。ホンキなプレイヤーが重宝するゲームデータ、詳細はリンク先で。

http://ch.nicovideo.jp/korisu/blomaga/ar1101829

カテゴリー:KOF/The King of Fighters