ホーム > KOF/The King of Fighters > KOF XIII : ネット対戦が・・・快適?!【Steam版】KOF13、Ver4.1アップデートで好評の声

KOF XIII : ネット対戦が・・・快適?!【Steam版】KOF13、Ver4.1アップデートで好評の声

βテストでネットコードがパッチされつづけてる【Steam版】のKOF13。週末直前にまたアップデートが出てオンラインが大幅改善、多数のプレイヤーから概ね良好の声があがっている模様。低アンテナでもある程度遊べる報告が出ているこの最新版、ブロードバンド先進国ならどれだけ良質な試合が楽しめるのか。なお、国内プレイヤーから報告の声はまだない模様。

http://steamcommunity.com/app/222940/discussions/1/864977025608376415/


以下ピックアップ-

『信じられないかもしれないが、アンテナ2本であんまりラグが無い試合をできた。』

『ネットコードが正解に一歩近づいた感じだ。スウェーデンからフランスまでアンテナ3本で滑らかだった、ただフレームスキップが頻繁に起きて試合を遊べない質に低下させたりしてた。お互い推奨スペックを軽く超えるし背景も静止にしてる。』

『アンテナ1本はやっぱり入力遅延とフレームスキップで酷い感じ。でも、今までの1本より遥かにいい。』

『今度のラグは本当に少ない。フランス内同士だと0フレームじゃないけどアップデート前に比べてかなりラグが無い。回線の安定を要求しすぎてるのかな?10-20msのジタリングは試合で感じるべきじゃない。ちなみにフランスからアメリカまでアンテナ1本をJuiceboxと遊んだけど、今度は遅延というより細かい一時停止が多くなってた。前みたいなホスト側有利はなくなってるっぽい?これからも頑張って!』

『Ver4.0の相手と遊んだけどすごく滑らかだった、入力ラグほどんど無し。ただ、相手はラグを感じていたらしい。お互いホストとゲストを替えて遊んでみたけど、彼はいつもラグくて俺はどっちも大丈夫だった。』

『マサチューセッツからアリゾナまで2500マイルぐらい。アンテナ1-2本だったけどXboxの家庭版よりずっと遥かに良かった。相手はまだ不満みたいだった。小ジャンプがまだほとんどできなくて、通常ジャンプに化ける。』

『数人とアンテナ3本で遊んだけど結構滑らかな試合だった。最高!1本だと相手によって差が激しい。オーストラリアに住んでる。』

『Meta Abe (EVO解説者)と対戦してみたけど3本でもかなり良かった!ほとんどラグが無くて入力が普通にできてた。ただもう一度繋げたら入力遅延がすごく酷かった。接続の質の上下が激しいっぽい。』

『Juiceboxと遊んだけど前より遥かにネットコードが改善されてる。まだ完璧とはいえない。アリゾナからサンディエゴまでアンテナ4本、目押しとかチンのキャンセルが難しかったり、たまに一瞬止まる。何試合かしたら同期が切れた。』

『メキシコからアジアと対戦したけどまるで家庭版のアンテナ2-3本並みにラグが少なかった。コロンビアの人と試したらアジアを凌駕する酷さで遊べたものじゃなかった。』(※距離的にコロンビアが断然近い)

カテゴリー:KOF/The King of Fighters
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す