ホーム > KOF/The King of Fighters > KOF XIV : 【中国市場で成功】するためのマーケティング戦略とは? 3社協力のもと中国据え置き機市場で歴史的な発売を成したKOFXIV、インタビュー記事(4Gamer)

KOF XIV : 【中国市場で成功】するためのマーケティング戦略とは? 3社協力のもと中国据え置き機市場で歴史的な発売を成したKOFXIV、インタビュー記事(4Gamer)

ソニーの中国市場開拓に一石を投じる形でリリースされたKOFXIV。現地に合ったローカライズ化のほか中国でも世界同時発売に合わせるという歴史的な達成の背景にはどんな企業努力があったのか。

世界同時発売後も中国では冬に限定版パッケージが出すなど、独自展開が繰り広げられていたKOFXIVの中国向けマーケティング戦略についてインタビュー記事を4Gamerがアップした。

日本市場との売り上げ傾向の違いやコンテンツのセンサーシップコ(検閲)についてなど、様々な中国市場独自の話がカバーされている。興味のある方は是非チェックしてみよう。

http://www.4gamer.net/games/317/G031749/20170306001/

広告
カテゴリー:KOF/The King of Fighters
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中