ホーム > KOF/The King of Fighters > KOF XIV : 【SNK新世界楽曲雑技団】のSHA-V氏がサウンドディレクター! KOF14オリジナルサウンドトラック、 ティームエンタテインメントより発売開始

KOF XIV : 【SNK新世界楽曲雑技団】のSHA-V氏がサウンドディレクター! KOF14オリジナルサウンドトラック、 ティームエンタテインメントより発売開始

shav

一度聞けばクセになる名曲を世に出していた懐かしい【SNK新世界楽曲雑技団】のSHA-V氏がサウンドディレクターを務めるKOFXIVのオリジナルサウンドトラックが祝日前に発売開始。CD3枚組で全65曲、店舗特典であるPS4ダイナミックテーマのオリジナルテーマ3曲も収録されている。Amazonで視聴可能、興味のある方は是非。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01IEL04J8/

以下、SHA-V(麻中秀樹)氏のコメント(ツイッターより転載)

 

 

http://twitter.com/h_asanaka/

ティームさんからリリースされる「KOF14サントラ」。このご時世にこんな事言うのは時代錯誤なのかもしれませんが、北米の豪華版を考えると一ヶ月以上お待たせする事になるので、特に耳馴染みがありそうなテーマBGMを数曲収録してもらいました。よろしければ聴いてみてくださいー。

CDに音源を収録する際、必ず「マスタリング」という工程を通るのですが、この処理が北米豪華版付属のサントラと、ティームさんリリースのサントラで違います。

「マスタリング」とは沢山の曲のレベルや音質を揃える作業なのですが、専門のエンジニアが居まして、意外と個性がでます。北米版と今回のものと、どちらが良いという類の話ではありません。全く同じものではありません という事です。

両方入手された方もおられるかもしれませんが、お時間のある時にでも聴き比べていただいて、好みの方で聴き込んでいただければと。

プレイヤーに初めてCD入れるドキドキみたいなのはゲームのサントラだと薄いかも知れません。っていうか、当然ゲームでドキドキしてもらいたいです。

でも、やっぱり音楽を生業にしている人間としては、CD化されることは嬉しいですし、他のメンバーもそうだと思う。だから、CD出したい出したいってかなり推したんですよ。それで動いてくれた方がいたから今日の発売となったわけです。日付は変わったけど。

もう、とにかく、ありがとうございます。ありがとうございます。
これしかないです。

とりあえず、ストーリーモード導入時のメンバーセレクト曲の裏の曲名は
「THE KING OF FIGHTERS 旧14」
だった事だけお伝えしときます

カテゴリー:KOF/The King of Fighters
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中