ホーム > KOF/The King of Fighters > 全般 : 【ウメハラがぁ!!!!】 プロゲーマー梅原大吾選手、全国放送ラジオで珍しくKOFの話題を振る

全般 : 【ウメハラがぁ!!!!】 プロゲーマー梅原大吾選手、全国放送ラジオで珍しくKOFの話題を振る

JFN系列の全国放送ラジオ番組 『山田五郎と中川翔子の「リミックスZ」』にプロゲーマー梅原大吾選手が二週間連続で出演。プロゲーマーとして昔と今の時間の使い方の変化などの話のほか、KOFも話題に少しだけ挙がっている。普段の格ゲー界インタビューとは一味違う内容となっているので、気になる方は前編・後編ともにチェックしてみよう。

http://www.jfn.jp/RadioShows/remix

 

ウメハラ: 結局、その、だいたい一個か二個なんですよ。どの国もレベルの高いゲームって。で、レベルが上がるとそこにいい人材が集まるんで、そのどんどん集中していくんですよね。
山田五郎: ああ、循環がね。
ウメハラ: どこに集中するかっていうのはある程度、もうその国によって運ていうか、メーカーが売るときに力を入れたかとかいうことで変わってきちゃうんで、たとえば中国だったらKOFがすごい認知度で・・
中川翔子:  あ、そうなんだ。別れてるっていうのが面白いんだよなあ
ウメハラ: ええ、だからその国が集中的にやってるゲームがレベル高くなるんですけど・・・
山田五郎: 最初になにでそこに集中したかっていうと、メーカーがどういうプロモーションをしたかとか、まぁ、あるいはそのお国柄的なこともしれない、ということですね。
ウメハラ: そうですね。かもしれないです、ハイ。
中川翔子:  いま日本とおなじぐらいのライバル国ってどこですか?
ウメハラ: ストリートファイターに関しては日本が一番ですね
中川翔子:  アメリカとかはどうなんですか?
ウメハラ: アメリカは・・・ちょっと落ちますね
中川翔子:  えー。ラスベガスでやってるのにw

 

カテゴリー:KOF/The King of Fighters
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中