KOF XIII : DLCキャラクターはステージとセットでリリース?(Rising Star Games)
先月ドイツで開催された行われたGamescom。家庭用KOFXIIIを出展していた欧州パブリッシャーRising Star Gamesより、マーケティング部・Tyrone Walcott氏のインタビューがアップされています。内容的には殆んどが既出ですが、DLCに関して、キャラとステージをセットでリリースするという主旨のコメントが。インタビューの時点では決定事項では無いようですが、DLCキャラクターが背景で予想できるという事になります。
なお、炎庵が選択不能だったE3とPAXのビルドではKOF95のステージが無く、使用可能だった日本の体験会のビルドではステージがありました。KOF-iにあったKOF96江坂ステージは、未だに家庭用ビルドではまだ出ていません。(ノベリスト 嬉野秋彦氏の発言も参照)
http://www.signedbyr.com/en/news/74/
以下、インタビュー動画8分からの和訳
『私達は既にDLCが予定されている事は知っています。どのようなDLCとなるのでしょうか?細かい事は省いて、どんな感じになるのでしょうか?』
『今のところ私達が考えているリリース方法は、キャラクター1体にステージ1個という(販売の)方法です。それの方が理に適っていると思われるからです。キャラのみをリリースするというのは、カプコンが既に頑張ってやっているのを見ている訳ですが、かなり課金課金という感じで・・・それを我々はKOFでやろうとは考えていません。我々はコミュニティーをよく知っていて、何が欲しいかもわかっています。付加価値をつけるとするのなら、キャラクターだけでは意味がなく、背景のアートも楽しめるようにしたいです。ただパッケージを渡してそれでおしまい、という風にはしたくありません。ステージや、どうやってそのキャラを使うかの情報など、更にテクニカルにフレームデータなど、皆様が欲しがっている物を提供する事ができるようにしたいとも思っています。』