ホーム > KOF/The King of Fighters > KOF XIII: ストーリーモード確定 ほか

KOF XIII: ストーリーモード確定 ほか

GameSpotにE3の試遊記事が出ました。ストーリーモード確定です。
アーケードモードとは別物として用意されているとの事です。

追加:アトラスからネットコードについてコメントがされました。詳しくはこちら

-今回E3用のビルドではXIIIで新しく追加されたホア・ジャイなど、全てのキャラで遊べるようになっていた。(注1)
-ただし今回のビルドはかなりまだ開発の初期段階で、家庭用要素は実装されていなかった。
-前作の家庭版の問題点はアトラスもSNKプレイモアも把握している。それを踏まえて、十分家庭版として見合う内容にする。
-家庭版には少なくとも6ケ以上のモードを導入する予定。
-既に確定しているモードとしては、アーケードモード、バーサスモード、ストーリーモード、そしてギャラリーモードがある。
-ストーリーモードは高解像度の2D絵によるカットシーンもあり、しっかりとした作りになるとの事。
-ゲーム自体はVer1.1がベースとなるため、マチュアの恥ずかしい永久コンボなどはできなくなっている。追加のバグ修整やバランス修整を入れるかは最終的にはSNKプレイモアの判断となるが、アトラスとしては直接SNKプレイモアと働き、そのような追加のアップデートを加えたいと考えている。
-XIIのネット対戦は酷く、後にパッチで改良されたがその頃にはもう誰も遊ばなくなっていた。今回のオンライン対戦はパッチ後のXIIのをベースに、しっかりと遊べるような作りになる。(注2)
-(海外の話)ネットの小売店では現在49.99ドルの価格で予約を受け付けており、これは一般的なゲーム価格の59.99ドルより10ドル安い設定となっている。アトラスは魅力的な予約限定版をリリースする事で有名だが、KOFXIIIではまだ確定しておらず、現在SNKプレイモアと相談中。
.
.
注1: 家庭用の追加キャラなどに関しては特に記述無し。

注2: 果たして本当にXIIのパッチ後のネットコードをベースに作っているのか、それとも快適さの比較の為にアトラスがそれを説明として使ったのか、疑問が湧きます。これに関しては誰かがKOFXIIIに関して公式に質問を受け付けている3サイト(前記事参照)に投稿するのではないでしょうか。

今回明らかになったストーリーモード、一本筋でもっと物語を深く掘るタイプの物なのか、それとも枝分かれする感じな物なのか、気になりますね。

ちなみに1UPによると、アトラスはE3のスポンサーであるにも関わらず会場のの見えにくいコンコースに位置していたそうで、それだとKOFXIIIの記事があまり大手サイトで扱われていないのにも納得いきます。1UPの記者の推測では、『キャサリン』のランジェリー姿のポスターが貼られまくっていたアトラスのブースはメインホールには過激過ぎたのではないのかとの事。

http://e3.gamespot.com/story/6318806/e3-2011-the-king-of-fighters-xiii-hands-on-preview-early-details

http://www.1up.com/news/postcard-e3-atlus-booth-sexy?cmpid=rss-games

カテゴリー:KOF/The King of Fighters タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。